空をみて

音楽が上原ひろみで声優が山田裕貴で話しが音楽に関することでお勧めだよと聞いたので久しぶりに映画を観に行った。地元の映画館でやっているか調べてみると来週中に終了というのが分かってそれも夜に一本だけというスケジュール。これは行けるときにと思って向かった。

題は「BLUE GIANT」。コミックから映画化されたらしい。漫画の方は知らなかったので後で口コミというのを見てみたら内容はだいぶ違っているとのことなのだが・・それはさておき、作品自体ストーリーも音楽も、絵も(CG効果)純粋な人物たちの気持ちに入りこんで観ている自分もドラマの中の観衆になっているような・・惹きこまれる作品だった。

大まかに。地方出身の主人公が世界のJazzサックス奏者を目指し、仲間と切磋琢磨して成長していくという内容で、彼らのエネルギーがスパークする場面がちりばめられているのだがこのときのjazzがカッコよく、世界に響く音楽の自由さでいて繊細で・・まぁ聴いてみてほしいなと思える刻み・音だった。音楽好きのひとは勿論のこと少しでも興味があれば観てほしい作品だと思った。約半年ぶりの映画館で有意義な時間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


{title}New